2016年3月11日金曜日

お洋服作り

先日、マナちゃんのお洋服を作りました。

Sale になっていた人間用のTシャツを購入して解体。

サイズがSだったのでギリギリの寸法のところもありましたが、無事完成しました。


見ての通りアップリケと名前がポイントです。

ちょっとお花が曲がってしまいましたが、まあまあの出来。

名前はフェルトを切り抜いて自分で作りました。


型紙は、既製服で気に入っているヤツから作って少しアレンジ。

首回りがどうしてもさがってくるので少し長めにしました。


早速試着。で、写真を撮ろうとすると、あくび~~のマナ。



そうそう、普通の顔してください。

 最近買った首輪の色とマッチしています。



後ろからも撮ってみましたが、ちょっとだぶついてますかね。

生地が厚手だったかな。


(この後、首回りに太目のゴムを入れてもう少しフィット感がでました。)




マナちゃんからアップリケは見えないけれど、上から見るとかわいい。


最近、私の体をガジガジの台にしてガジガジするマナちゃん。

こうすると噛みやすいのでしょうか。

なんとなく甘えてきているのかな。



大分理想に近い服になってきました。

アップリケを使うとあっという間に可愛い服になって便利です。

また作ろうと思います。

楽しい♡♡



↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿