2017年5月11日木曜日

雨でもお散歩


昨日は小雨の中、お散歩にいきました。

いつもなら雨だとお散歩には行きたがらないのですけれど、何故か昨日は「雨だよ?それでも行くのね?」と聞いても、「行く行く!」と言い張るマナ。

久しぶりにレインマントを着せて出発です。



外に出てみると思ったほど降っていなくて、傘をささなくても歩けます。

軽快に歩き始めるマナちゃん。


でも、時々、雨に濡れた頭を乾かすためかブルブル!!と身体を揺すります。


お得意のコンクリート蓋をスタスタ!!


いつもの広場に行ってみましたが、雨のせいかお友達が誰もいません。


それでも入念に匂いチェックをするマナちゃん。


ハタッと動きが止まったと思ったら・・・


ジェイク君がやってきました!嬉しい♥


でもご挨拶したかと思ったら、茂みに向かうマナちゃん。


これは前日に撮った写真ですが、この隅っこがマナちゃんのお気に入りのウンチスポット★
ジェイク君の目の前でウンチタイムです。

でも、この広場は芝やクローバーの草丈が高くなってきていて、ただでさえ歩きにくいのに雨に濡れて通りたくない場所になっていました。

ジェイク君は濡れないように他の場所へとお散歩に行ってしまいましたが、マナはしばらくブラブラしていました。


その後、海に出て帰ろうとしましたが、マナちゃん、急に今まで行ったことがない方向にスタスタと歩き始めました。



ものすごく強い意思を持って歩いていきます。
仕方ないのでしばらくついていきましたが、雨も段々強くなってきたし、日も暮れてしまったので、かわいそうだけれど強制終了で引き返しました。

でも、一体マナちゃんはどこに行こうとしたのでしょうか?


いつも雨だと勝手にお散歩には行かないことにしていたのですけれど、このくらいの雨ならばマナは歩きたいということがわかりました。

でも、足裏が濡れて肉球がふやけて痛かったのか、足を拭くのをとっても嫌がりました。

この日はたくさん歩かせてもらったので良い運動になりました。

でも、こんなにお散歩好きのパグっているのでしょうか?

今はまだなんとか一緒にお散歩できますが、歳をとってからこんな犬を飼い始めたら大変なことになるなぁ・・・


↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿