2017年5月13日土曜日

ごはんの器


最近、マナちゃんのごはんの器を新しく購入しました。

でも本当にこれでよかったのかがわからなくなってきました。

そもそも、どうして新しいものにしようと思ったかですが・・・


これまでのマナの食事風景はこれ↑

器の外にこぼれたご飯をきれいに食べようとして器が移動。

下にシリコンのマットを敷いていますがそれでも動いてしまいます。

そして、鼻ペチャ用の器で片側が高くなっているのがかえって食べにくそうにしている。(顔が器に埋もれる)

で、新しい器がこれ。

高さがあってお皿の部分が浅いヤツ。

が、食べ物をのせる部分が浅いためマナが食べると食べ物があふれちゃいました。

なんか食べにくいよぉ
 大変なことになっています。



でも、浅いお皿なので顔が埋もれないですし、安定感があるのであまり移動しない。



が、下に敷いたマットが以前に増してベチョベチョに・・・



それでも翌日には少し上手に食べられるようになったようでマットの汚れは軽減。
 でも、最後の最後まで舐め尽くすマナちゃん↑



おいしかった♫ ペロッ!!



食べたよ!ごちそうさま♥



お皿が少し高くなっているので食べやすそうではありますが、もう少し高くてもいいのかもしれません。

今まであまり考えていませんでしたが、マナ用の小さなテーブルか台があったほうがいいのかも??

他のワンちゃんはどうしているのでしょうか?

ペットショップを何件か回りましたが使いやすそうなお皿が見つけられませんでした。

決して安くはないお皿でしたが試してみないことにはわからないので買ってみましたが、ベストなチョイスではない気がします。

もう少し研究してみようと思います。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿