2017年8月1日火曜日

霧の赤城公園

少し更新をサボってしまいました。(>v<;)

さて、お天気のすぐれない週末でしたが、あえてお出かけしたマナちゃん一家。

どこいくの?

車でのお出掛けはこのベッドが定位置のマナちゃん。

居心地よさそうにお寝ねしてくれるのでたすかります。


向かった先は、以前行ったことのある、赤城山の麓周辺の「県立赤城公園」と呼ばれるところ。






さすがにお天気が悪いだけあって、道は空いていてあっという間に到着。


しかし・・・

赤城ビジターセンターに到着しましたが、ご覧の通り霧の中。


標高1400mぐらいのところにあるので、20℃程の快適温度ではありますが、霧といっても雨のようにじっとりしています。

でもせっかく来たので、とりあえず散策です。

おさんぽ~♫


山に登るのは無理なので、前回行った覚満淵へ。



霧がとっても幻想的な景色を作ってくれていました。



木道のある池に出てみました。

雨のような霧の中、まばらですが人と何度かすれ違って行きます。

こんにちは~


マナちゃん、嬉しそうに木道を歩いて行きます。

ルンルン~♫

というのはウソで、マナちゃん、ウンチ場所を探して必死で歩いていましたが、手頃な場所が見つからず、あきらめたようです。

ちょっと絵になる池のほとりで一枚記念撮影。

ぬれるのいやだよ~ ウンチシタイ

無理矢理写真を撮ったので、不機嫌なマナちゃん。


その後、駐車場に戻りそそくさと車に乗り込むマナちゃん。

濡れるのがとにかく嫌いなようです。


せっかくなので霧の幻想的な風景を撮りに、夫とちゃんとしたカメラ機材をかついで再び覚満淵に戻り(マナちゃんは車でお留守番)写真を撮りましたが、じっとり濡れてしまったので長居はせずに帰宅することに。

帰りもそれほど渋滞することなく10時頃には家にたどり着きました。


マナちゃんにとってはあまり快適ではなかったかもしれませんが、私にとっては久しぶりの楽しいショートトリップとなりました。

もうすぐ夏休みなので車の旅の練習でした。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿