2017年8月14日月曜日

最近のマナちゃんスナップ

お天気がすぐれない日々が続いていますが、ほとんどの方はお盆休みに入っていらっしゃることと思います。

マナちゃん家も明日から3泊4日でキャンプに出かける予定でいました。

そのために色々と準備をしてきてマナちゃんも一緒に座れるベンチを購入。

ベンチ、いいね♫
でもキャンプってなに?

が・・・

先週、夫が自転車で転倒。(よく転びます。大ケガ数回経験。)

しばらくあちこち痛いけれど大丈夫かと思っていましたが、なかなかよくならないので今朝病院に行ってみると鎖骨を骨折していることが判明。ガ~ン。

手術の必要はないけれど、肩を固定するベルトをして、しばらく安静の必要があるし、重いものは持てないなどなど。

長距離ドライブもこたえそうですし、泣く泣くキャンプ場をキャンセルしました。

苦労して予約したのに・・・

まあ、お天気も良くなさそうだし、家でのんびりしましょう。




さて、最近のマナちゃんのスナップ写真です。

少し前に買ったブタのオモチャがかなり気に入った様子で、毎日、噛み噛みしていたら汚いブタになってしまいました。

いつもマナちゃんはお部屋でこういう風にお水を飲んでいます。

シッポクルリン。

ゴクゴク・・・



でも、お水が少なくなってくるころ何故かシッポがさがってきます。




ガジガジを噛む時、どうしても私を「台」にしたいマナちゃん。

ガジガジ・・・

甘えているのか、私は僕(しもべ)のつもりなのか?




昨日のお散歩のマナちゃん。

気温はそれほど高くないけれど、ムシムシしていました。

あついよ~ ハーハー



でも、帰りたくな~い!


今日はお外は雨。

お散歩行けないかな?

(追記)
お散歩、行けました!涼しくてよかったです。



夫の自転車転倒について・・・

1.幼稚園の時、三輪車が壊れる。が、宙返りして奇跡的に無傷。

2.高校生の時、転倒して鎖骨骨折。入院中、自転車が壊れて怪我する夢を見たので、おかあさんに自転車を買ってくれるように頼む、が買えずじまいになり・・・

3.2の「退院祝いの会」に向かう途中、自転車が壊れて再度転倒。前歯折る。

4.今から7年程前、歩道と車道の間のチェーンが暗くて見えず、チェーンにひっかかり転倒。前歯を再度折る。

5.その後、再度、転倒。腕にひどいケガ。

6.で、今回、雨で濡れた路面で滑る。鎖骨骨折。

この流れで行くと、もう一回、近いうちに転倒することになるのか?

自転車は乗らない方がいい、と何度も忠告するのですけれど、どうしても乗りたいらしい。

こんなに何度も同じことを繰り返すのは何か因縁があるのでしょうか。

お祓いとかした方がいいの?


マナちゃんとは全く関係ありませんが、こんな変な人もいる、というお話でした。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓



2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    旦那様、お怪我大丈夫ですか?
    骨折って・・・完治するまで時間がかかりますよね。
    お大事にしてくださいね!

    それにしても何度もけがをされていて大変ですね。。
    私も主人と乗っていたタクシーで事故に会って
    死にそうになりましたけど。。

    大きな事故になる前に小難で済ませてもらえている
    場合もあるそうですが、何かあるのかと思ってしまいますね(>_<)

    旅行もキャンセルになって残念でしたけど、
    最近お天気が悪いですからね。。
    また別の機会に行けるといいですね^^

    返信削除
    返信
    1. ベル母さん、コメントありがとうございます!

      ケガはベルトで固定している分には痛みもなく普通に生活できています。
      ただ、病人になっている方が大事にしてもらえるので、病人面しています(笑)
      2週間ほど様子を見て、再度、レントゲンだそうです。一度、鎖骨を骨折すると骨が強くなるのですが、再度、骨折すると普通折れるところではないところが折れて、面倒になることもあるらしいです。
      このまま何事もなく治ってくれることを祈るばかりです。

      ベル母さん、タクシー事故で死にそうになったなんて。
      きっとものすごく怖かったでしょうね。考えただけで怖いです・・・(小心者)

      キャンプに行っても雨になりそうなのもあってキャンセルしました。
      すごく楽しみにしていただけに残念ですが、またチャンスはあると思います。

      今年は梅雨がなくて、梅雨明けしてから梅雨っぽくて変な気候ですね。でも、涼しいのでお散歩は楽ですよね。

      削除