2017年8月6日日曜日

お留守番とテレパシー?

今朝、私は出かけるので身支度をしていると、マナちゃんはお留守番なのを察知して尻尾を下げて悲しい顔で見つめてきます。

でかけちゃうの?

「ごめんね、でも今日は○○(夫)は、いるから寂しくないよ。」

と言い残して出かけました。

今日は一日、マナちゃんは夫と久しぶりにお散歩にも行って仲良く過ごしたようです。


そして、夕方、私が家に帰ってドアを開けると、玄関でマナちゃんが待っていました!

びっくり。

夫が言うには、私が帰って来る少し前、急に玄関に向かって歩いて行って待っていたとか。

足音がきこえるよりもずっと前なので音で判断でもなさそうです。

私が帰って来るのがテレパシーでわかったのかも???? 


そして、これはいつものことなのですが、私が家に帰っても吠えないのです。

あまり嬉しそうでもなく、あら、帰ってきたのね、とサラっとした感じです。

夫が仕事から帰ってくると、ものすごい勢いで吠えるのですけれど。

この違いは何なのでしょうか?いまだに謎です。


夕食後、近くで花火大会があり、玄関側の通路から見学しようと(マンションの7階)出てみると、お隣の奥様が見ていらしたので夫も一緒におしゃべりしながら花火見物していました。

お隣さんは、シニア夫婦で以前パグを飼っていたので、マナちゃんのことをとても可愛がってくれています。

マナちゃんだけ家に置いてきてしまったので、抱っこで連れてきてお隣さんと会うとマナちゃん大興奮。

しばらくして、お隣さんが家にパグのぬいぐるみがあるからそれを取ってこようと玄関のドアを開けた瞬間、マナがお隣さんの家に乱入。

大興奮で家の中を走り回った様子。

が、私の「マナちゃん、オヤツ!!」の一言で外に出てきました。

なんとか取り押さえましたが、そのパグのぬいぐるみを見てまたまた大興奮。

等身大のぬいぐるみに絡むマナ。お尻の匂いまで嗅ぎ出しました。(笑)

そんな一幕もありましたが、蒸し暑い中、花火大会も見終えて、楽しい夜となりました。

お隣さんは本当に良いご夫婦で突然、家に土足で上がりこんだにもかかわらずニコニコしてマナに付き合ってくれました。

パグ好きなので、マナには優しくて、パグに会えるだけで嬉しいようです。



話変わって・・・

悲しいマナちゃんの写真だけではさみしいので、数日前に撮った写真を。

朝、夫が仕事に出かけた後、マナちゃんは私に甘えてくるのですけれど、この日はオモチャを次から次へともって来て、私の周りに置いて行きます。

でも、私がオモチャをもって遊ぼうとしても何もしないのですけれどね。

おかしいマナちゃんでした。

あそんで~♥




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿