2017年8月7日月曜日

エボルタくん


ここ数日、作業をしている間、私の横でお昼寝中のマナ姫。

とにかく側にいたがります。

Zzz...


その作業というのは・・・

子供の頃、プラモデルなんてしたことがなかったのですが、とあることからエボルタくんのプラモデルを頂いたので組み立ててみました。


思ったよりも大変で、結構細かい作業となりましたが、こういうことは嫌いではない方です。

むしろ好きかもしれません。

よくできていて、パーツを切り離して説明書通りに組み立てると本当にエボルタくんができあがりました!


接着剤不要で、ただパーツをはめ込んでいきます。

そして、時々、シールを貼る必要があるのですが、これがきっちりできないと仕上がりに差がでます。

これ子供に作れるのかな?というぐらい面倒でしたが、今のプラモデルすごいんだなぁ~と初めて知りました。



床に置いて写真を撮っているとマナちゃんが当然やってきます。

なにこれ~? クンクン

あ、しまった壊されるかな?と思いましたが、何もせずに終了。

大人になりましたね~

でもなぜかシッポがさがっています。


エボルタくんと記念撮影。

また写真? しょうがないなぁ~




さて、夕方はサロンに行って、爪切り、耳掃除、肛門腺絞りです。

今日は、かなり激しく耳掃除を嫌がりました。

やだ~~~!!!! グワンキャンワン!!

いつもの手早いトリマーさんもギブアップ。早めに耳掃除は終了でした。

耳掃除はかなり嫌になってしまったようです。この先どうしよう・・・


そして、蒸し暑い中、お散歩にも行きました。

 今日もあついよ~ でも写真の時はいい顔するね♫

今日は、いつもより暑そうにしていたマナちゃん。

途中、何度も氷を食べて休憩しながら歩きました。

夕方は雨との天気予報も少し遅れ気味のようでしたが、真っ黒い雲が迫ってきていたので、早めにお散歩も終わりにしました。

まだまだ暑い日が続きそうですね。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿