2017年11月1日水曜日

台風を避けて紅葉狩り


この週末、台風が迫っている中、紅葉を見にお出掛けしました。

関東地方は土日とも雨の予報。

なので、雨の降らなそうな福島県に日帰りのつもりで行きました。(遠い!)


長時間のドライブにもずいぶん慣れたマナちゃん。

那須高原サービスエリアで休憩です。ここはドッグランがありました。

今日はロングドライブだね~

最近のサービスエリアはドッグランのあるところも増えて嬉しい。



さて、朝8時頃家を出発しましたが、目的地の中津川渓谷に到着したのは午後2時頃。



予定より随分遅くなってしまいましたが、渓谷までの遊歩道を散策です。

マナちゃん、嬉しそうに歩いていきます。

わ~い!



遊歩道や渓谷はとってもきれいに紅葉していました。

岩場が面白い渓谷です。



マナちゃん、探検が大好き。

岩場もものともせず歩いて行きます。

パパ~~♥




夫が写真を撮っている間、マナちゃんをお膝にのせて水音を聞きながらのんびりしていましたが、寒くてマナちゃん、プルプル震えだしてしまいました。

さむいよぉ~

一旦、先にマナちゃんと私だけ車に戻ることにしました。

寒いからはやくして~

実は、渓谷への遊歩道はとっても急な階段で歩くのが大変でした。

下りる時はマナちゃんを抱っこして行きましたが、とっても重くて膝が笑ってるし・・・

でも、上りはマナちゃん、ピョンピョン歩いてくれて楽ちん楽ちん。

私が追いつけないぐらいです。

ママ、はやく~


さて、車にマナちゃんを置いて、暗くなるまで渓谷で私も写真を撮っていましたが、そこからまた何時間もかけて家に帰るのも大変だし、なんだかもったいない気がして一泊することにしました。

そこからネットで調べてホテルを探しましたが、紅葉シーズンの土曜日の夜、そうそうすぐには見つかりません。

ようやくバス・トイレは部屋についてないけれどペット可のペンションを見つけてそこに泊まることができました。

夜になると雨が降ってきて、マナちゃんのおトイレが心配でしたが、マナちゃんも状況を察したのか、勇気をもって雨の中飛び出していき、オシッコ、ウンチをしてくれました。


翌朝、やはり外は雨。

それでもせっかく来たので秋元湖に行ってみました。

夜が明けたかどうかもわからないくらい厚い雲に覆われた湖でしたが、モヤが幻想的でした。

秋元湖

その後、小さな沼に2つ行きましたが、紅葉も大分終わりな感じだし、雨なので家に帰ることにしました。


途中、サービスエリアではマナちゃん、雨が降っていましたが休憩です。

足がぬれるのイヤだよ~



夫と私が「オシッコ、オシッコ」「ウンチ、ウンチ」と声をかけると、雨に濡れながら狭い芝生の一角で、一生懸命走ってはオシッコとウンチを頑張ってしてくれました。

オシッコしたよ~


ウンチ、ウンチ!


久しぶりの遠出、雨は残念でしたが、楽しく過ごすことができました。(マナちゃんは大変だったけど)

ただ、雨の中、マナちゃんのおトイレがかわいそうだったので、場所が変わっても家の中でできるようになるといいのになぁと思います。

オシッコシートを部屋で広げてみても全くする気配はなく、外に行くことしか考えてないようでした。


まだまだ関東地方は紅葉シーズンが続きます。

今度は晴れた日に行きたいかも・・・


↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿