2017年11月17日金曜日

久しぶりのお友達

最近、日が落ちるのが早くなりましたね。

一日があっという間です。

暖かいうちにお散歩、と思って少し早めに出発です。

「マナの好きなところに行っていいよ~」と言うと、マナちゃんが選んだのは海へのコース。

やってきました海岸!

ゴミだらけだよ~!


そうだね。

少し前の台風と大雨でゴミが集まって来た気がしますが、定かではありません。




意味もなくあっちこっちと走り回るマナちゃん。

海だぁ~!



ふと見ると、懐かしいワンちゃんがやってきました。

フレブルの大吉くんです!

おひさしぶり~! 

以前はよく会っていたのに最近見かけないなぁと思っていました。

聞いてみると、発作をおこして大変だったとか。

パグ脳炎ではないのですが、脳に影があるらしく今もまだお薬を飲んでいるそうです。

心配です。

マナちゃんもいつそうなるかわからないのは同じです。

それでも元気一杯で、マナちゃんともご挨拶してくれました。



夕暮れの海がきれいになってきました。

「マナちゃん!こっち見て~!!」

はいは~い
立ち姿、カッコいいでしょ?

今日は私がおいしいオヤツを持ってきているのを知っているマナちゃん。

妙に愛想がいい。なんてゲンキンなヤツ。

見返り美人もお手の物よ~



ご丁寧にオスワリまでしてくれるマナちゃん。

オスワリね~
 このポーズもかわいいでしょ?

すっかりモデル気取りのマナちゃん。

オヤツ効果は絶大だと痛感。

それにしても首周りの肉?皮?のタルミが気になる・・・

マフラーみたいだ。



楽しいお散歩も終盤を迎え、帰るのをかなり拒否するマナちゃん。

尻尾がダラリンです。

帰りたくないよ・・・

「お家に帰って柿食べようよ~」と言ってもここでは効果なし。

食べるものなんてないのに下を向いてひたすら何かを食べるフリ。

・・・グズグズ

「マナちゃ~ん、帰るよ~」

リードを引っ張っても足を踏ん張って断固拒否。

そうなると「抱っこ」で強制送還です。

が、抱っこが重い・・・


早く出てきたつもりでものんびりしてしまったのですっかり暗くなってしまいました。

そして、段々寒くなってきましたね。

こうやってマナちゃんが帰りたがらないのもあと少しかもしれません。

寒いのが大嫌いなので、あまり寒いとさっさと帰りますからね。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿